java

Tuesday, July 24, 2012

the emeritus professor in Seoul University,"the comfort women issue,anti-Japanese movement is meaningless" Move!

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-188c.html

日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない




2011年11月 5日 (土)

【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】

以前、関西ローカルのABC朝日放送で【ムーブ!】という番組があったんですが、

中国や韓国のタブーを次々と特集してて、当時お花畑真っ只中の私は驚愕モンでした^^;

この番組で、慰安婦問題を取り上げていたものが動画に上がっていたので記録

2006年放送分ですが、当時、ソウル大名誉教授が韓国のテレビの報道番組で真実を言っちゃったのにビックリですが、

それより大谷昭宏氏のコメントに唖然・・・・





アナ「(週刊新潮)12月21日号








『反日運動は無意味と語った勇気あるソウル大学名誉教授』というタイトルです。



親日的な発言をしようもんなら、たちまちバッシングされてしまう韓国なんですねぇ、今現在。

そんな中、ナントあの名門のソウル大学の名誉教授が『反日運動は無意味』なんだと堂々とテレビで言い放った。

歴史認識についての論争が盛んな韓国でタブーとも言えるこの発言。その真意はなんだったんでしょうか?」

今月の6日です。経済学者の安秉直(アンジョンジク)ソウル大学の名誉教授が韓国の報道番組に出演し、

日本の植民地支配に対する擁護発言とも取れる持論を展開した。安教授はまず、戦時中に日本が行った土地収奪に関して、



朝鮮王室が所有していた"国有地"を朝鮮総督府の所有に移しかえたものに過ぎず、公然たる土地収奪があったわけではないと断言。

続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた、従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。



強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、



『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。



韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ。

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、




3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。



更に司会者が

『韓日両国が善隣のパートナーになるには、まず日本の謝罪が必要ではないか?!』と質すと(この司会者も大変ですね(笑))

過去の何が悪く、何が正しかったのかを根掘り葉掘り調べても役に立たない。と言い切りまして、



独島(竹島)やら靖国やら何の解決にもならない話を持ち出して、ケンカばかりするのはもう止めるべきだ、と。

そして、反日運動は無意味であると明言したんですね。

親日発言がタブーとされている国だけに、さぞ反感を招いているかと思いきや・・・





市民やメディアは特に反応していません。とソウルの特派員は分析しています。

安氏は、反盧武鉉政権を標榜する保守系団体の理事長をつとめ、朴正煕(パク・チョンヒ)政権を肯定的に捉える教科書作りを提唱しています。



朴政権は強権的な支配者ではあったが、経済発展を成し遂げた事は認めるべきだ、と。

要は経済成長を重視する立場から反日的な盧武鉉大統領ではダメだと訴えており、主張の核心はそこにあります。ということなんですね。



現政権に批判的な言論が支配的な現在の韓国では、安氏の主張も政権批判と解釈されているため、特にこの韓国国内で問題にはなっていないのです。

ということなんですが、、」



宮崎氏「ということは、つまり反日の思想というのはどちらかというと、もちろん日本に向けたものにあることは変わりはないだろうけど、むしろ、韓国内の政治的な紛争だということですよね。それを裏書しているわけですよね、それは。」

アナ「これはそういう事をいっているわけですよね。まぁでも韓国の先生がこういう考えを持っているというのは、、」

宮崎氏「私は賛成です。」

アナ「賛成?! でも驚きではありますね。橋下さん、どうですか?」



橋下氏「ああ、今の韓国の話ですよねぇ。でも、日本でもねぇ、向こうで発禁処分になってるけど、日本で売られている本でちゃんとした歴史認識を持っている人もいるんで、頑張ってもらいたいです、はい!」



アナ「大谷さん、従軍慰安婦はいなかったんだとこういうことのようですけど?・・・強制連行はなかったんですね。」

大谷氏「あのー、いた、いなかった云々という事。これはずっと、、例えば南京大虐殺についても、、私は従軍慰安婦に関して言えば、明らかに証言者がウソをついているとは思えない。

ただね、いつまでもその事をね、ひきずってお互いにああだこうだと言い合っていたら、止めましょうと言うのがね、ひとつの歴史の流れである事は確かです。

だからこういう人が出てきたら『良かった良かった』あった事もなかったようにしようという事ではなくて、それを踏まえて不毛な論争は止めましょうと。

それから自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れだと思うんですよね。」

宮崎氏「ただね、強制連行っていって、例えばトラックが来てですねぇ、日本がそこらへんに歩いている女の子を全部連れて行ったとかって、そういうイメージがあるじゃないですかぁ、これを客観的に証明するような証拠というのは、何一つないわけですよ。

しかも慰安婦の証言というのも矛盾がずっとあって、それはね、きちんとしたカタチで検証しなきゃならないわけ。そうしないと歴史に書き込むという事は出来ないんです。」

以上

大谷氏のコメントに、死刑制度の問題以外頷いた事が一度もありません。

ネットやオタクを嫌い、sengoku38氏を糾弾し、鳩山元総理・小沢氏を擁護・・・

自分の思いだけを口角泡を飛ばしてコメントしているけど、客観的にモノを見れないのはコメンテーターとして致命的だわ。

これ、5年前の話だけど「自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れ」 って・・、

その流れは竹島問題も含めて逆流しています・・・↓

これが答えです
『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

慰安婦は強制連行された性奴隷というのは真っ赤な嘘です!もうとっくにバレています!
元慰安婦に日本政府は謝罪も補償もする必要はありません!

慰安婦への新たな基金は必要ありません!
日本政府と外務省は毅然とした態度をとって下さい!

水曜デモに参加する日本の国会議員よ 恥を知りなさい!

日本軍は強姦魔ではありません!
私たちのお父さん、お祖父ちゃん、ひいお祖父ちゃんの名誉を傷つける嘘は止めなさい!

これが普通の日本女性の思いです!

韓国水曜デモ(*)が1000回を迎える2011年12月14日水曜、日本政府に謝罪と賠償を求める慰安婦支援者達が、外務省を「人間の鎖」で取り囲むデモを行います。詳細は下記【参考サイト】をご覧ください。

いわゆる従軍慰安婦問題の嘘に、私たち日本女性はもう我慢できません。(続きを読む・・)

そのソウル大学名誉教授の、韓国の報道番組での発言はコレ

【ニコニコ動画】【韓国】 従軍慰安婦は売春婦

関連記事

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)

火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 
なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・)

No comments:

Post a Comment